【一般公開】
ADAS車体整備基礎講座
#F21101501
ADAS車体整備基礎講座
「エーミングの前提条件 - センター出しと仮想基準について」
ファインピース株式会社 正岡 敦
ADAS車体整備基礎講座「エーミングの前提条件 - センター出しと仮想基準について」ファインピース株式会社 正岡 敦
https://youtu.be/U9Za91NC0TM
YouTube文字起こしのテキスト(誤字も含まれます)
本日は皆様お時間頂きまして誠にありがとうございます。
ファインピースの木下と申します。
今回は adas車体整備基礎講座ということで a 民具
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の前提条件
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センター出しとかそう基準線という材料
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にてお届けをさせていただきたいという
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ふうに思っております22前提条件という
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話意外とまだ日本の中ではセミナーという
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もの少ないのではないのかなというふうに
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思っております
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2000円兄11年10月1日より
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オーギーで点検というものが始まりました
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あこの obj 典型というものは方程
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手数料が変化をするということで2位的に
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いろんな編黒煙が出てきております際に
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こういうような変更が始まりまして
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2024年には近江れ車検というものが
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本格的に始まるというふうにとなっており
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ます
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その際にはネーミングを未実施の車両は
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車検が不合格になるというところまでこの
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市場が変わるという言われております実際
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にこちらは2030年に向けたロード
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マップになるんですけれども様々な方針が
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国の方でで決まっておりますぞーブレーキ
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今普及をしておりますけれどもこれが
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レベル方が2025年は史上顔されると
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いうふうに言われておりますし様々な後続
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のトラックでしたりとかですねバスなどで
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の運用が2024年とかぐらいから程度
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普及をしてくるという風に言われています
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そしてレベルを5に向かってですね区民の
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方では様々な新方が決まっておりましてで
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実際にその進捗というものはおおむね時間
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どおりに進捗しているというのが現状と
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いう風に言われ
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ブーバかで車検というものがどうか私は
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この部分が非常に大きい
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協力者結局始まった際にはこれまで
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バンカー塗装業とかが整備工場に出して
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その整備工具が車検を出すという流れが
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一般的だったものが分解電子制御装置生
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まあ一般的にわかりやすく a 民具と
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いうものを通して4 b で車検という
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ものを行っていく流れがこれから出て
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まいりますそうなってきたときにこの分解
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電子制御そうしていると言うかなとまだ
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こういう行動がやるというのは確立されて
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ないこう言うか資料をできていくという
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ようになりますそれは生一方がある場合も
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あれば bump 塗装工場がやる場合も
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あれば専門業者が出てくることもある
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つまり車検というこの大きな業界の中での
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収益の中心になるような部分に新しい要素
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がこれから変わってくるということか
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ありますけども大きなチャンスがあると
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いうふうに行か
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あっ日本イメージピースますけれども
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オーギー車検前に電子ロスじゃいます
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けれどもその前の段階としてにあえてます
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けれどもこちら前提条件になります
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今回話を傾斜の正岡からさせていただくの
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がこのアライメント測定調整とフレーム
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修正速でこの部分になってまいります
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そしてこの2つが大きく図っている業種
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それが現場で言いますと bp と言わ
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れる板金塗装の業界になります
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こういう流れですねまいみんぐとぅが必要
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になる作業としてはセンサー交換から
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スコーカーそしてフレーム修正などが含ま
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れますしそれを行っていくにあたっては
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いままで技術でもがあればどうにかなった
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ところがこれからどんどん情報等設備と
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いいですこの3つの組み合わせがないと
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これからの新しい車は整備がいい常に
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難しいというのが現状になっていますま
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ホンダインサイトのボディもこういう形で
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フォトスタンプのかけ15%というふうに
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言われておりまし超高張力鋼板というもの
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は安全構造の採用ということで様々に
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変わってきますしそれの修理というものは
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知識技術
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マフラー方が増えないとできないように
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なってきておりますなのでまあ一つ
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まさかに変わらせている前に少しまとめ
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させていただきますとこれからの車体整備
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の可能性ということで社会性というものは
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私はエイダ社会性いくというのがカールと
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いうふうに思っておりまして
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そしてこれまでは技術力というものが重要
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だったんですけれどもこれに合わせて情報
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量というものが必要になるというふうに
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思っ
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そして競争してか同業とかというとそうし
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てたところはこれからエンディングの専門
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業者で実写ルとか
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優遇請求重くて無業者でしたりとか
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アライメント測定をきちんとできる業者
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まあそのようなさまざまな同業もしくは異
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業種の方との競争ともに袁術で線知識を
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シェアしながら正しい整備を行ってそして
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ユーザーが安心して車による反響をつくっ
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ていくということが必要になってくると
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いう風に
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これは本日は amo する前提条件とし
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てのセンター出し
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そして仮想基準線という少し聞き慣れない
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驚愕方もいるかもしれないですけれども
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そういう視点から a 民具というものを
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今回は捉えていきたいというふうに思い
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ますのでぜひ宜しくお願いしますあの早速
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ですけども始めさせてもらいます前に家で
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てきたように非常に線任務970年から
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懸命と言われたスカイラインから
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japan どんどん進化してきており
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ますその中でですね車の構造がどんどん
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変わっていってますんでこの辺りから少し
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お話を始めたしてもらいますこの gt r
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がで体には非常に人気がある車種です
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けれども心クルマに関してどんどん変化
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気づいている方もライブかもわかりません
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けども車の構造自体がどんどん変わってき
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てますそれは何か良いますと先ほど当社
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社長が言ってたように調これ号がいうふう
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に変わっていく運転であります
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そしてつ一つ安全ボギーということで
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トヨタをはじめ
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まあこれや
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1995年以降各メーカーからボディ構造
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がどんどん変わって
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各メーカーが後アート画像んだったこの
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修理に当たってネーミングをねつけて安全
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ボディということでどんどん進化していっ
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ている
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それで骨格関係の変化
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いうことで超効力合板あの子にも取って
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ありますけど超交流合板アルミ合金
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ちょちょ交流とどんどん進化してきており
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ます
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流れの中でエース v これが進化してい
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た例えばカメラ付1
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一度ずれると80メートル先では2
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メートル
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ここらへんのポイントがずれてしまうと
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いうことも
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作業の中で見られてきますこれは非常に誤
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作動を起こす原因になります
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[音楽]
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ブーブー
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パクれ走ってペンタンに歓喜すると
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きゅうり定価からそういう意味ですかこれ
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がですねマツダの車になりますけれども
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非常に超考慮防犯入力に対して事故の場合
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分散する入力になってますのでそれが
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ピラー
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やっぱ今日はいうふうに分散して変化して
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いくここによって
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様は車の音事例が発生します
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このあたりも今後修理に非常に重要になっ
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てきますって今まで損傷範囲もと私学にん
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非常に難しい
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非常に進化を続けています衝撃ボギーに
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関しての現行車
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難しくなっておりますで車体整備の目的
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いうことでここに出ておりますあのひとつ
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は従来と変わって
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大寒の復元いうのがメインですけども車体
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の報道機能
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すると車体を破損
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耐久性
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全ての検査によるものが走っています精神
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安全委自動車ねっ搭載されている正常に
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作動するために必要なものということで
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ここで不快たています
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でそこで計民具を d アライメント
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同時に4輪アライメント
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ここまでが1ずつできるようにならないと
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いうことをしです
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で最終的には
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足回り4輪アライメント
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いう部分でまぁ
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4輪アライメントテスターによって最終
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チェックが行わです
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で先ほどから言ってますあの実は非常に
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大事だってンっていうことで仮想基準に
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対してメジャーリングいうことで水平が出
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って要は高さねじれが取れる6一番大事な
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のはセンターが4になります
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フレームに対してフル真のセンターが
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ちゃんとぜてないと車の復元がべきなり
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ます
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それに対して
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セットする自由修正機と言われるものが今
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すごく採用されております
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これはですね車をのセンターをきっちり
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出しまして
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左右の幅高さなが歳のセッティングを
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ちゃんとすることによって田久がどこから
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連れが
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発生しているかどう復元していくかいうの
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が全て
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寸法メジャーで判断できる
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ようになっております
09:49
この辺りをちゃんと
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確実に修理ができるいうことが必要です
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それに対してですね車のシャーシに対して
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センターが出るそれに対して車の4輪が
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必ず
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平行にできることが必要です
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極端に言うと後ろのスラスト角いいまして
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後ろのた家が少し斜めになってるだけで車
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回ろうとする前で発生するということは車
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に対しての足回り四輪アライメントが
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ちゃんとできていないということがあり
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ますんで
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このあたりのチェックも切っに行くん
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で新型クラウン
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ここに出てきましたブラインドスポット
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のみたいうことであの実は方法の車を監視
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する機能ですけど実際前に行こう
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進んでますと後ろの車が来た時にしてます
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よというのがガンプで表示されますこれ
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以上に今の車
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装着う率が高くなってきてまして多いです
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このセンサーもちゃんと修理の中ではにょ
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意外とこのブラインドスポットモニターに
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関しましてはリアーのバンパーの中に装着
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しているシステム
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ここにあるのがこの真の先端に対して
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ブラインドスポットもにいった事態の角度
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ですねこれ実はバンパーの中にあるので
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例えば衝撃を与えた場合に角度が変化する
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とバンパーを付けた時に正常な形を指示い
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ないということでここで必要なのはこの
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取り付け位置の角度等を必ず確認する
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そういうことが必要になってい車によっ
11:40
たら
11:41
表示が何度この前に対して何度いうのが
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メーカーし売れてます当たった時に
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バンパーから押されてブラインドそうと
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モニター自体を交換したときに今日は
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ボディの位置で角度が決まっちゃうそこを
11:55
ちゃんとし覚悟を治すように
12:00
以上の事で色々お話をさせてもらったん
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ですけどまぁ今後ですねこれ間に対して
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流れ的に両説関係を含めていろいろ提案を
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していきたいと思いますそのなかで当社が
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いろいろ予定しているのは病的に対しても
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今
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経営のの溶接機が必要になってきますんで
12:23
それに対して車の変化とともに
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ではその議会のスペック使い方含めて
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当社の方で色々ご提案をしていきたいと
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おもいますレクサスの is なんです
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けどもうすでにイース2012年からへ
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途中降機からレーザー
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すぷるー柚庵五行説方法がすでに始まって
12:49
います
12:50
このあたりも非常に車の協働を待つために
12:55
一つのトヨタのライブで今すべての車が
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トヨタ自動車の場合は応用システムで泳動
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さあしじゃあ例えば各メーカー
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今の現行の管理ですねこれ全てそういう行
13:13
説方法に代わっております今後この辺りを
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含めていろいろ勉強していきたい
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場所ではあります今後まあそういう意味で
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ザイル的にはこういうことをやっていき
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たいとおもいます
13:26
あの以上をもちましてまあ簡単なんです
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けどまぁ先ほど当社社長が言ってたように
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今回のシステムの中でボディコードを必ず
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勉強をしながら次に計測含めてやっていく
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準備が必要なのでその手伝いができれば
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いうことでちょっと今日はご説明をさせて
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もらいますん
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ただいま正岡の方から
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初代の時点から見た a みんぐそして
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今後の流れについてのお話をさせて
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いただきました今回仮想金運線そして
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センター私というところのお話を中心にさ
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せてもらったんですけれどもメッセー今回
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は拮抗的なショートセッションでさせて
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いただいております資料を見ていただいて
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もわかると思うですけれども今後我々非常
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に様々な分野のことを勉強しながら今後の
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車の修理をやっていかないといけない時代
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に入っております
14:21
例えば兆候重力交番に関しましては溶接の
14:24
際にもスポット溶接の際にも求められる
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ステップの機械が必要になりますしどの
14:30
部位に対してどのような修理技法が必要に
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なるかということも細かく勉強してそして
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適した成績が必要となってまいります
14:38
そしてこの走行急行版なんですけれども
14:40
フレーム修正の際に例えば今まで頻発な
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教えた部分に関しましてピンポール際に
14:46
硬い部分そこまで書くない部分が混ぜて
14:49
おりますので今までだとこう引っ張って速
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計測をして直してたものが引っ張るだけの
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頭どうしてもきちんとおうちが出て
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くださったその1がきちんと出ない場合に
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どのような弊害が出てくるかというと援護
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を行う際に位置をきちんと出していかない
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といけないといけませんけれども例えば
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紅葉のあるイベントに歪みが出てくるとか
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そういう様々なところに行こう連動して
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症状が出てくるというのが今後の課題と
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言いますか我々が永眠具でして年して輸送
15:15
整形を行ったうえで尾びれ車検を行って
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いく上にあたっての大きな課題に立って
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くるという風に思ってますそしてその課題
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をきちんとクリアをしていかないと
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ユーザーの方が車を運転する際に正常に
15:29
そのセンサーでしたこれが作動しないと
15:32
いった退く時には大丈夫につながって
15:33
しまう可能性も出てまいりますなのでこれ
15:37
までは車検というと生講座フレーム修正
15:41
そういう要請するというと板金工場床
15:43
分かれてたと思うんですけれどもこれから
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車検を行うにはとしては電子製予想して
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いる裂傷でその前提条件としてフレーム
15:50
修正でしたり朋友ラーメンとの知識もが
15:53
必要になってくるでは自社で投資をするの
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か連携してパートナーを踏んでいくのか
15:58
設備投資をするのか自分の会社のどこの
16:01
強いを守っていくのかということが非常に
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重要になってくるかなというふうに思って
16:06
おります今回は整備工場が近郊そして販売
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店様メーカー様メディアの方も含めて
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さまざまお散歩をいただいております
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けれどもこれからはですねこれまでの興行
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界の垣根を越えてお互いに勉強していく
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例えば販売店様竹踏みその場合は東半郷様
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が販売されているので素材逆も然りです
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けれどもは自分たちにはちょっと関係ない
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ものという認識でお客様に対してのご提案
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をあまりしてこなかったというところも
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あると思うんですけれども逆に考えますと
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graeme の知識を持ってねー民知識
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を持ってからじゃないとご提案できない
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セットというものが感が出てくるという風
16:42
に思います
16:44
かアライメントあー先に入れるか
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あ工場によってはスポット大阪あこれを
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少し長期的な here 考えて5年10
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年スパンでどのような設備投資を行って
16:59
技術士経営陣パーしていうものが必要に
17:03
なるのかなという風に4
17:05
pip すとしましてはこういう女王の
17:07
ウードゥーなども定期戦せていただきまし
17:11
て
17:24
ヒアリングしたたいというふうに思って
17:27
おります今後は本当にあの設備投資も本当
17:30
にあのいろいろと必要になってきますし業
17:32
界の大きな変わり目になりますので
17:34
2024年に向けてどのような機器が必要
17:37
なのかとかは総合的な視点で我々もご提供
17:40
できるようにしっかり勉強もしながら定期
17:43
的な情報配信をしていきたいというふうに
17:45
含めておりますていますのセミナーに関し
17:47
ましては cd r 右あるというこちら
17:49
も後期顔されて具体的にから統制義務と
17:53
いうこともこんな正式に発表されました
17:55
クラッシュした時のデータを引き出して
17:57
それを分析をすることによって例えば裁判
18:00
の祭礼したりとか保険会社とのお話の最
18:04
様々の際にね使われるようになると言われ
18:06
ています
18:23
here けれどももしあのございまし
18:26
たら
18:26
できる範囲でお答えをさせていただきたい
18:28
というふうに思っておりますしちょっと
18:30
まあこれから私の方から例えば加速純正に
18:33
ついてでしょうかまさかの方に少し澄まし
18:36
ながら話をもう少し上げたちまいたいと
18:38
思いますのでご時代に使ったはもう少しに
18:40
ご視聴いただけたらというふうに思います
18:43
のでよろしくお願いし
18:48
[音楽]
18:50
pargoo
18:56
[音楽]
19:04
web
19:06
ben
19:09
[音楽]
19:12
みゅー
19:14
[音楽]
19:15
ん
19:21
web
19:22
[音楽]
#ADAS車体整備 #基礎講座 #エーミング #前提条件 #フレーム #仮想基準線
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